 


あけましておめでとうございます 

H_timN05.jpg

年末はあまり更新できませんでしたが、
今年もまったりと更新していきます。
どうぞ、よろしく~。
FC2 Management

「続きを読む」を折りたたみ表示する 

久しぶりの更新^^;
って言ってもゲームネタじゃありません。
もう一つのBLOGでカスタマイズした「続きを読む」の折りたたみ表示をこちらのBLOGにもやっておこう。

FC2ブログに限らず大抵のBLOGでは、本文の続きがある場合、「続きを読む」と表示され、
このリンクをクリックするとParmalinkに飛びますが、
「続きを読む」の折りたたみ表示とは、トップページで「続きを読む」をクリックすると追記部分が表示され、「続きをたたむ」をクリックすると追記部分が隠れるようにすること。

こんな感じ↓

Attic Escape 

Attic Escape
Attic Escape

kさんからのたれこみです。kさん、ありがとう^^
屋根裏部屋から脱出するクリック・アドベンチャー。
最初に色のついた三角形を探し出し、壁に書かれた英語の詩を解釈して、三角形を使うと脱出できるらしいんだけど、
青2個、黄1個、緑2個、赤1個、それとなぞのメモを見つけたところで、行き詰ってます><
詩は
With love it stars
and it will end
i go left to right
and then again
the sky is there
surrounded by the sun
i feel a big hope
but the water comes
って書かれていますが、なんのこっちゃw

Puzzled 3 

Puzzled 3
Puzzled 3

Puzzledシリーズの第三弾「Puzzled 3」が出ました。
Puzzled 2よりは少々難解な出来栄え。
これ位の難易度がちょうどいいかな~。
って、σ( ̄。 ̄) オイラはまだ攻略できていません(´・ω・`)
最後のパスがわからない“o(><)o”くう~!どなたかヘルプ~

スペースキーで持ってるアイテムは外せるようです。

あんなところにパスがあった・・・
見落としてました(*‘ω‘ *)ィャン

【関連記事】
Puzzled 2
Puzzled 1

リョータの挑戦状 

デマ☆ぶろ」さんが1周年、および500万ヒットを記念して
ゲームを作られました。

リョータの挑戦状

まずゲームに入れるかが問題なのだ(x_x;)

途中もだましページがあったりして、結構難解なゲームになっています。

FIANL STAGEは作成途中とのことですが、「|ー ̄)ニヤッ」が気になる・・・
(;゜ロ゜)ハッ もしかしてこれも偽ページ?
→どうやら真のFIANL STAGEがあるようです。再チャレンジだな・・・


真のエンディング、やっと見れた~
